SSブログ

初めての教室 [初段への道]

本日、埼玉県一ノ割にある「将棋教室 いろは」へ行ってきました。

初めての教室で、若干緊張しましたが、良く指せたと思います。しかしながら・・・当然といえば当然なのですが・・・6枚落ち(先生の飛車・角・香車・桂馬がない)で負けました(´;ω;`)

先生には初心者の割には良く研究していますね。といった、ニュアンスのお言葉を頂きました。

序盤は良く指せたと思います。しかし、中盤でミスが目立ち段々悪くなってしまったたいった感じです。

1局指した後、角換わりと、美濃囲いを教えていただきました。それと、腰掛け銀も。家に帰って早速復習しました。

先生は、とっても感じの良い方で、褒めて伸ばしてくれるタイプの人です。「指しなれてる感じがする」ともいわれました。

次回までに、もっと復習と研究をして、先生を驚かせてやりたいと思っています。

とっても良い方です。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハマりの覚悟|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。